ニッポンレンタカー
東京都渋谷区(本社)
秘密の扉を開く
見える夜景のタイプ: 夕夜景 | 郊外夜景 | ライトアップ夜景 | 都市夜景 | アミューズメント夜景 | 海夜景 | 朝夜景 | 大夜景 | 埠頭夜景 | 山岳夜景 | 工場夜景 | 水辺夜景 | 雰囲気夜景 |

光のメリーゴーランドを体感するなら やっぱり!夜景ドライブ!

 ぱぁ〜っと晴れやかに♪、心躍らす夜景鑑賞に欠かせないのは車! エコブームに乗っかって「夜景ドライブなんて、エコじゃないじゃん!かっこ悪い!アイドリングスト〜ップ!」な〜んて、言っちゃってるそこのあなた〜(^_^)/ 
 ハイブリッドカーならエンジンとモーターを使い分け、自動的にアイドリングストップしてくれちゃうし、燃費もいいからCo 2削減にもつながっちゃうんだな♪ これが♪
 しかもレンタルなら、トヨタのプリウスにホンダのインサイトと、気になる車種も選び放題。気分はレッドカーペットに向かうハリウッドセレブ☆

 というわけで、いざ!東京&横浜の夜景ドライブへGO !
 初めてのエコカー体験は驚きの連続。交差点では自動的にエンジンが停止して、街の音が聞こえるほど静か。発信もスムーズでストレスフリー。さらに驚いたのはガソリン代の安さ。横浜と東京を巡りながら往復して1000円未満。22時までに返却すれば、ガソリン代や高速代も含めてもトータル1万円以下。ん?なんかお得感いっぱいヽ(^。^)ノ 夜景の癒しを得る方法


注目!スポット
六本木からスタート♪
六本木からスタート♪  ナビはもちろん夜景評論家丸々もとお氏。ニッポンレンタカー六本木営業所で、待ち合わせし、最新エコカー「インサイト」をレンタル。交通の便もよければ、六本木ヒルズも近いし、おしゃれ感高〜い。
まずは、東京リゾート夜景!
まずは、東京リゾート夜景!  東京の穴場スポット「湘南島海浜公園」。第二駐車場のすぐ前には東京港が。よく見るとパームツリーの向こう側に東京名所がずらり勢揃い。上空を飛行機が通り過ぎる中、薄暮の夜景は非日常的でドキリ!
工場夜景の隠れスポット!
工場夜景の隠れスポット!  最近流行の工場夜景。陸上で眺めるなら「東扇島東公園」がベスト。京浜運河の向こうには東燃ゼネラル石油のプラント群。煙突から吹き上げる炎が水面にもメラメラ。なんだか元気が湧いてくる。
NEWな横浜夜景スポット!
NEWな横浜夜景スポット!  横浜の夜景なら、ここは外せません。昨年誕生した「象の鼻パーク」がそれ。近くの駐車場に車を置いて、象の鼻桟橋の最先端へ。対岸の赤レンガ倉庫やみなとみらいの光景にうっとり。
車に乗ったままで横浜夜景
車に乗ったままで横浜夜景  赤レンガパークの駐車場まで移動。ここまで来ると、ランドマークタワーや観覧車がぐっと近くに迫ります。歩いて散策してもいいし、車に乗ったままでもミラーに移り込む夜景に胸きゅん!
最終地は、横浜の超穴場!
最終地は、横浜の超穴場!  夜景評論家 丸々氏もお薦めのスポット。それが「みなとみらい橋」。臨港パークからコットンハーバーへ向かう橋で、走りながら眺める高層マンション群はまさに圧巻。大満足の夜景ドライブでした!
秘密の扉を開く

リストに戻る

トップへ戻る